耳鳴り・めまい
耳鳴りやめまいは、多くの人が経験したことがある一般的な症状ですね。それでは、原因と症状の特徴について説明しましょう。
耳鳴り・めまいの原因について
耳鳴りは、実際には音がないのに「キーン」「ジー」といった音が聞こえる症状のことを言います。めまいは、周囲が回る・ふらつくなどの感覚異常です。それでは、原因の特徴を説明していきます。また、耳鳴りとめまいが同時に起こる場合、メニエール病や自律神経の影響の可能性があります。
耳鳴り
・耳の異常(難聴、中耳炎、メニエール病) ・血流の問題(高血圧、動脈硬化) ・ストレスや自律神経の乱れ ・騒音や加齢による聴覚の衰え
めまい
・耳の異常(メニエール病、良性発作性頭位めまい症〈BPPV〉) ・脳の異常(脳梗塞、脳腫瘍) ・血圧の変動(低血圧、高血圧) ・自律神経の乱れやストレス
耳鳴り・めまいの症状について
耳鳴り、めまいの症状について説明していきます。
耳鳴り
・「キーン」「ジー」「ゴー」などの音が聞こえるが、他人には聞こえない ・片耳または両耳に発生 ・静かな場所で特に感じやすい ・難聴や耳の詰まり感を伴うことがある
めまい
・グルグル回るように感じる(回転性めまい) ・フワフワ、ふらつく感じ(浮動性めまい) ・立ちくらみや意識が遠のく感じ(失神性めまい) ・耳鳴りや吐き気、冷や汗を伴うことがある
当院では、お客様一人ひとりの症状に対応した適切な施術やアドバイスを提供致します。専門的なアプローチを通じて、あなたのお悩みを解決へと導くお手伝いができれば幸いです。どうぞお気軽にご相談ください。
キャンペーン

当院が選ばれる5つの理由
よくある質問
Q1. どんな服装がいいですか?
体を動かしにくくない服装でなければ問題ありません。 着替えを本院でなさる場合は時間に余裕を持ってご来院ください。
Q2. 着替えは必要ですか?
着替えは特に必要ありませんが、更衣室がございますので着替えることもできます。
Q3. 支払い方法について教えてください
当院ではクレジットカード・電子マネー・QR決済など幅広く対応しておりますので、普段使われているものをご利用ください。
※現金でのお支払いができません。
当院でご利用可能な決済方法は、以下のとおりです。
<クレジットカード> JCB・Visa・Master・American Express・Discover
<電子マネー> PASMO・Suica・Kitaca・nanaco・WAON・Apple Pay・Google Pay・ID・QUICPay
<QR決済> PayPay・auPAY・d払い・メルペイ
Q4. なぜ現金がつかえないのですか?
現金の受け渡しや釣り銭をご用意する時間を含め、お客様をお待たせする時間の短縮、それに伴うサービスの品質向上に努める目的で、完全キャッシュレスとなっております。
Q5. 駐車場はありますか?
専用駐車場が6台ございますのでご利用ください。車でお越しになる方は時間に余裕を持っていただければと思います。
Q6. 妊娠中は受けられますか?
受けられます。安全に配慮しながら施術を行っていきます。
Q7. 予約は必要ですか?
牛久カッパ整体院は「完全予約制」となっております。お越しいただく際は必ず事前にご予約していただけますよう、よろしくお願いいたします。 予約は電話、メール、LINE@からご連絡ください。
Q8. 子供を一緒に連れて行っても良いですか?
おもちゃなども用意しているので、お子様も連れて牛久カッパ整体院にご来院ください。
Q9. 保険は使えますか?
自費診療であるため、保険は使えません。保険を使った施術の場合、施術できる範囲が限られています。牛久カッパ整体院では自費の施術だからこそ、お一人お一人に合わせたオーダーメイドの施術を行い、症状を根本的に改善させることができます。
Q10. 料金はいくらですか?
初回は5,980円(税抜)を頂戴しています。しかし、今回はこのホームページを真剣にお読みいただいているあなたの為に初回1,880円(税抜)で当院の施術を体験して頂けます。
Q11. 施術時間は何分ですか?
初回来院時は、約60分のお時間が掛ります。2回目以降は20分で5,980円~です。
Q12. 何回で良くなりますか?
症状の軽い方はたった1〜2回で症状が改善する場合があります。重症の方は4~6回程度の施術で効果を実感して頂く場合が比較的多いです。 ※免責事項:施術結果には個人差があり、必ず効果効能を保証するものではありません。